カテゴリー: テスト 

アメリカの大学でのテスト対策について、何かいい方法はあますか?

アメリカの大学に留学する前に、できればテストの対策など知ることができれば助かるのですが・・・。


テストのの対策には友達やtutorの手を借りましょう

テスト対策:

一般的な留学生のテスト対策には次のようなものがあります。

友達やacademic centerのtutorに助けてもらう。
まず、成績の良い友達からノートを借りましょう。これで授業中に聞き漏らしたかもしれない内容を再確認できます。

また、academic centerのようなところで、チューター(補習指導をしてくれる学生:tutor)に勉強を見てもらうことはテストのときだけでなく、出題されそうな重要な項目、また普段の勉強の際にも大変助かります。

(注):Tutorとは、ある一定以上の成績を修めている学生で、学校から雇われた学生ですので、責任を持って教えてくれますよ。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 日本の大学からアメリカの大学に編入留学を考えていますが、大学の成績は重視されますか?

英語力に加え、大学中の成績もよくありません。留学するとなると大学の成績は重視されますか? 回答を見る

Q. アメリカの大学からの合否通知はいつ届きますか?

出願したアメリカの大学の合格結果はいつごろにわかりますか? 回答を見る

Q. 留学相談ではどんなことを聞くのですか?

留学相談の内容ってどんなことが多いですか? 回答を見る

» 「テスト」についてよくある質問一覧に戻る