カテゴリー: 授業  成績  単位 

卒業までにどのくらいの時間がかかりますか?

大学留学をしたいのですが、卒業までかかる時間の目安ってありますか?


アメリカの大学は単位制なので、予定した年数内で単位を取ることです。

アメリカの大学は単位制です。卒業するには、決められた単位数を取れば卒業できます。
四年制大学を卒業するのに必要な単位が120単位だとすると、これをさっさと取得してしまえば、極端な場合は三年間で卒業しても構わないのです、ただし、アメリカの大学では、ペーパー(論文)の提出量が多い上、セメスター制の場合、7-8週間ごとにテストもあり、一学期にあまり多くのクラスを取得する余裕はありません。どんなに多くても、一学期に一授業3単位のものを6教科、つまり18単位を取るのが、まず、がんばれる限界でしょう。
三年間で卒業するには(120単位必要)とすると一年間で40単位以上取らなければなりません。一学期に18単位、二学期に18単位取っても、合計36単位でまだ不足。あとは夏期講座(サマースクール)で取得するとしても大変な努力が必要。やはり、留学には四年制大学の場合で四年間は必要になると思っていた方が無難です。

 たまに3年間で卒業する人もいますが、そんな人を見てると体力と気迫が違うって感じを受けます。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 「留学の目的は何ですか?」とよく聞かれるのですが・・・・。

「留学したいと」と言うと、周りの人から「目的は何?」と何度も聞かれます。自分でも何だろうと自問自答してみるのですが、明確な答えが頭に浮かんできません。留学をしている人はみんな明確な目的を持っているのでしょうか? 回答を見る

Q. 英語がうまくなりたいので留学を考えていますが、どの国がいいのか悩んでいます。

英語圏の中でも、アメリカは特に世界に影響力のある国なので、留学する国の候補として一番に考えています。アメリカはひとことで言うとどのような国でしょうか? 回答を見る

Q. 「アメリカの大学に留学したい」と言ったら、自分で手続きできないとダメと言われ困っています。

アメリカの大学に留学したいと思っていますが、留学の手続きは自分でやるものなのでしょうか? 回答を見る

» 「単位」についてよくある質問一覧に戻る