カテゴリー: 留学相談 

「アメリカの大学に留学したい」と言ったら、自分で手続きできないとダメと言われ困っています。

アメリカの大学に留学したいと思っていますが、留学の手続きは自分でやるものなのでしょうか?


「自力で」留学の手続きをするのは、遠回りです。

「留学したい」と言うと、「自分で手続きくらいできないと」などという話をよく耳にします。

しかし、ほとんど経験のない普通の人が、自分でアメリカの大学に出願の準備から、大学選び、出願、合格後の手続き、学業への準備、学生ビザ取得、渡航の準備などひとりでこなすのは困難です。そもそも無事に大学に合格を果たすのは至難の業です。

しかも入学してしばらくして気がつくと、大学の質やレベルが満足できなかったりします。長年の経験を持つ栄 陽子留学研究所ですら、一人ひとりの留学をする学生に多くの時間を割き、大量の書類を準備し、試行錯誤します。

ご家族の中に英語がわかる人がいても大学選びから出願書類作成、進行の日程管理、また場合によっては大学とコニュニケーションをとるなど、慣れないことでの困難があるでしょう。

このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 高校を卒業後、社会人として働いていて勉学から遠ざかっていますが、アメリカの大学に留学できますか?

高卒ですが、社会に出て働いている間にアメリカの大学に留学したいと思うようになりました。費用にも制限があるため2年間という留学期間を考えていますが、可能でしょうか? 回答を見る

Q. アメリカの大学でのGPAの算出の仕方を教えてください

GPAが良くないとダメなアメリカの大学、その算出の仕組みを教えて下さい。 回答を見る

Q. 大学留学の出願期限のうち、Rolling Admissionとはどんな形式でしょうか?

Rolling Admissionをとっている大学には出願期限がなくていつでも出願してもいいのですか? 留学生にも適用されますか? 回答を見る

» 「留学相談」についてよくある質問一覧に戻る