カテゴリー: 生活 

留学すると週末はどのように過ごすことになるのでしょうか?


週末の過ごし方は、留学生とアメリカ人では少し異なります

アメリカ人学生と日本人留学生の週末の過ごし方:

留学生活は何より勉強第一。平日は本当に勉強に追われてしまいます。
その代わり、週末はのんびりと思い切って羽を伸ばすことができますが、アメリカ人と日本人留学生とでは、週末の過ごし方が違います。

アメリカの大学は普通、月曜日から金曜日までしか授業がないので、週末は2日間休みがあります。アメリカ人は金曜日の夜と土曜日は勉強をしません。

金曜日は学生たちにとって解放感でいっぱいの日です。日本人留学生たちも金曜日の夜は羽を伸ばせます。ここでしっかりリラックスしましょう。

しかし、留学生にとって、土曜日か日曜日のどちらかは、授業に追いつくために、足りないところを補う日でもあります。

アメリカ人でも、日曜日の昼間はリラックスしますが、それでも夕方からは勉強を始めます。ですから、日曜日の夜になると、次の日の準備に追われて憂うつになってしまうようです。スケジュールの管理と気持ちの切り替えが大切になりますね。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学での図書館の利用方法を教えてください

日本では大学ではあまり利用しない図書館ですが、アメリカの大学に留学すると、たびたび利用する施設とのこと。どのような場合に使用するのでしょうか? 回答を見る

Q. アカデミックアドバイザーとはどのような人なのでしょうか? 留学するとどのように関わるのでしょうか?

アメリカの大学にはアカデミックアドバイザーがいると聞きます。留学生を含め、学生とどのように関わるのでしょうか?  回答を見る

Q. アメリカの有名大学に留学したい! それが無理だったら、編入で有名大学に入学をめざせますか?

世界に通用するアメリカの有名大学に留学したい、と強く希望しています。まずは入学をさせてくれる大学に入って、それから編入を考えたいです。編入をめざすときは、気をつけるところってどんなことですか? 回答を見る

» 「生活」についてよくある質問一覧に戻る