カテゴリー: 全般  生活 

アメリカの大学のオリエンテーションは、どんなことをするのでしょうか?


学生生活を送るために必要な基本事項を教えてくれます

アメリカの多くの大学では、学期の初めに、新入生に対してオリエンテーションが行われます。このオリエンテーションで、学生証(I.D.card)の発行、学校内の施設の見学、寮や生活規則などの説明がされます。科目の登録やプレイスメント・テストがこの期間中に行われることもあります。

オリエンテーションは、1日で済ませる大学や1週間にわたる大学などさまざま。このオリエンテーションの期間中に、大学の主催でパーティがあったり、寮長(RD)主催の歓迎会があったりします。

オリエンテーションは一般的に州立より私立、大規模校より小規模校のほうがきめ細かく指導します。

大学によっては、すべての案内を書類や掲示板で知らせるところもあれば、学生への連絡事項を主にインターネットでするところもあります。

このような学校では、うっかりしていると情報を逃がしてしまうこともあるので注意が必要です。オリエンテーションが終わるとすぐに授業が始まります。

いずれにしてもわからないことや聞き逃したことがあったら、恥ずかしがらずに早めに、あなたの担当のアドバイザーのところに行き、解決しておきましょう。

このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの高校生が大学進学のために受験するSAT®ってどんなテストですか? 留学生にとっては難しいテストなのでしょうか?

アメリカの高校生は、大学に出願する際にSAT®というテストの結果を提出すると聞きます。このテストはどのような内容なのでしょうか? 留学生にとっては難しいテストなのでしょうか?  回答を見る

Q. 大学留学でアメリカの大学に編入する場合、どのような科目の単位が認められやすいのでしょうか?

日本の大学でどのような科目を履修しておくと、アメリカの大学に留学したときに、その単位が認めてもらえるのでしょうか? 回答を見る

Q. 留学を考えて、英文科にしたのですが、大学の編入には英文科は不利ときいたのですが?

将来の留学に備えて、英語ができないとなにも始まらないと英文科としました。どういった理由で不利になるのでしょうか? 回答を見る

» 「生活」についてよくある質問一覧に戻る