カテゴリー: 合格&入学  書類の準備 

アメリカの大学への出願形式のうち、Early DecisionとEarly Actionの違いを教えてください。

アメリカの大学に出願するにあたって、Regular Decisionよりも早く出願する方法として、Early DecisionとEarly Actionがあると聞いたことがあります。これらの違いは何ですか?


Early Actionは、早期出願で合否結果も早く出ますが、Early Decisionと異なり、複願ができ、合格しても必ずしも入学しなければならないという制約がありません。

Early Action、Early Decisionともに10~11月くらいに出願して、合否結果は12~2月にでます。

Early Actionの場合、Early Decisionのように合格したら必ずその大学に入学しなければならないという制約はありません。したがって、Early Actionでは複数の大学に出願できます。さらに、留学するために入学の意思を決定する時期は、Regular Decisionと同様の時期(だいたい5月1日)です。

学業成績も良く、SAT®やTOEFL®テストの結果も含めて、すべての出願書類が早めに準備できれば、Early Actionで出願してもよいでしょう。複数の大学から合格をもらえれば、その中からじっくりと留学したい大学を選ぶことができますし、早めに合格をもらえれば、残りの高校生活を安心して過ごすこともできます。

アメリカの大学の願書には、Regular Decision、Early Decision、Early Actionいずれの方法で出願するかをチェックする項目があります。留学準備にあたっては、どのような方法で出願するのがよいのか、よく検討しましょう。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学からの合否通知はいつ届きますか?

出願したアメリカの大学の合格結果はいつごろにわかりますか? 回答を見る

Q. アメリカの大学が出願者の成績を判断する時に、学校のレベルを考慮しますか?

日本の進学校に通っていて、学校の成績がそれほど良くないのですが、アメリカの大学は出願者の出身校のレベルは考慮しないのでしょうか? 回答を見る

Q. アメリカの大学に留学すると学費以外にどんなことにお金がかかりますか?

アメリカの大学に留学することを考えています。大学に支払う学費のほかに、どのようなことに、どれくらいのお金がかかりますか? 回答を見る

» 「書類の準備」についてよくある質問一覧に戻る