カテゴリー: 生活 

留学中に病気になったらどうすればいいのですか?

留学して、病気になったときのことが心配です。


アメリカの高校では保健が行き届いているので、安心してください

留学中に病気になることは、留学する本人にしても、また親御さんにとっても心配なことと思います。とくに卒業をめざして留学するとなると、留学期間も2~3年と長くなりますから、その間に病気になるということは、十分にあり得ることではあります。

アメリカの高校は、キャンパス内に保健の態勢が整っていますので、まずは安心してください。寮制の高校=ボーディングスクールでは、1日24時間体制で、保健・衛生のサポートが行き届いています。無理せず、調子が悪いと思ったらすぐにキャンパス内の先生やスタッフにその旨を申し出ましょう。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 留学先のアメリカの高校ってどんな雰囲気ですか?

留学先のアメリカの雰囲気について教えてください。 回答を見る

Q. 高校留学における授業では、1クラスの生徒数はどれくらいでしょうか?

高校留学をすると、少人数制の授業を受けることになると聞いたことがあります。実際には1クラスの生徒数はどれくらいなのでしょうか。 回答を見る

Q. 持病があっても高校留学できますか?

アメリカの高校への留学を考えているのですが、持病を抱えているので踏み切れません。 回答を見る

» 「生活」についてよくある質問一覧に戻る