カテゴリー: アメリカの高校 

留学先のアメリカの高校ってどんな雰囲気ですか?

留学先のアメリカの雰囲気について教えてください。


アットホームで温かい雰囲気です

アメリカの寮制の高校=ボーディングスクールの雰囲気をひとことでいえば、アットホーム。キャンパス全体が、一つの大きなファミリーのような、温かくてフレンドリーな空気に満ちています。

ボーディングスクールでは、寮生活を送る生徒だけでなく、先生やスタッフもキャンパスやその周辺に暮らしていますので、授業だけでなく、放課後や食事など、生活のさまざまな局面で、みんな親しく接します。そうしてお互いを励ましあい、助けあうという気風が自然とはぐくまれています。

アメリカのボーディングスクールのWEBサイトには、キャンパスライフの写真がたくさん掲載されていますので、そんなアットホームで落ち着いた雰囲気を垣間見ることができます。留学の実感、とまではいかなくても、その空気を感じられることでしょう。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの高校では、どんな科目をとるのですか?

アメリカの高校では、卒業するまでにどのような科目をとるのでしょうか。 回答を見る

Q. 高校留学するにあたって「まずは英語力をしっかり身につけてから」と言われています

アメリカの高校に留学したいと思っていますが、まずはしっかりと英語力を身につけた上で留学すべきだと周囲から言われて、どうすべきか迷っています。 回答を見る

Q. アメリカの高校に「入試」はありますか?

日本の中学校を卒業してアメリカの高校に進学したいと思っていますが、「入試」はどのように行われるのでしょうか。 回答を見る

» 「アメリカの高校」についてよくある質問一覧に戻る