カテゴリー: 生活 

高校留学中の、週末の過ごしかたを教えてください

アメリカの高校では、週末はどのように過ごすのでしょうか?


週末のアクティビティは盛りだくさんです

アメリカの高校に留学して、勉強から解放されるのが週末です。アメリカの寮制の学校=ボーディングスクールでは、週末のアクティビティをたくさん用意しています。

まずスポーツチームの、他校との試合が挙げられます。遠征することもありますし、他校のチームを自分たちのキャンパスに招いての試合もあります。地元の住民も観客として参加して、とても盛り上がります。

多くのボーディングスクールは自然豊かな田舎に位置していますが、週末は、バスを繰り出して、都会へのフィールドトリップがしばしば行われます。日ごろは都会的刺激から離れた生活を送っていますが、週末は都会ならではのさまざまな体験ができます。また自然体験を満喫できるキャンプなどもよく行われます。

日曜日の夜からはまた勉強中心の生活に戻りますが、オン/オフのメリハリをしっかりして、週末には週末だからこそ楽しめるさまざまなアクティビティに積極的に参加するといいでしょう。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 留学中に病気になったらどうすればいいのですか?

留学して、病気になったときのことが心配です。 回答を見る

Q. アメリカの高校に出願するときに提出する中学校の卒業証明書って何ですか?

高校留学をするときに提出を求められる中学校の成績証明書とはどのようなものでしょうか。 回答を見る

Q. アメリカの高校に留学して、アメリカの大学への進学サポートはどれだけ受けられるのでしょうか?

アメリカの高校に留学して、将来はそのままアメリカの大学に進学することを考えていますが、アメリカの高校では大学進学のサポートをどれだけ受けられるのでしょうか? 回答を見る

» 「生活」についてよくある質問一覧に戻る