カテゴリー: 留学相談 

アメリカの高校留学したほうがいいか、そのまま日本の高校に行くべきか迷っています。

現在、中学生です。いつか高校で留学したいという夢をもっていますが、アメリカの高校に行くべきか、まずは日本の高校に行って大学留学すべきか迷っています。


留学に適した時期は人それぞれです。あせらず、冷静に判断しましょう

アメリカの高校に留学するというのは、大きな決断です。留学する本人の意志だけでなく、周囲の理解と協力も欠かせません。

まず大事なことは、高校に留学することを、人生において、またこれから受ける教育において、位置づけることです。そのためには、アメリカの高校とはどういうところなのか、そこではどのような教育がなされるのか、それが自分の人生においてどのような意味を持ちうるのか、冷静に見きわめる必要があります。

その判断を自力でするのはなかなかたいへんです。そこで「留学相談」が一つの道しるべになります。

高校留学にチャレンジしたいと思い立つことは、それ自体が留学実現に向けた大きな一歩ですが、留学に適した時期は人によってさまざまです。長い目で見た、柔軟な考えかたで、進路の可能性を探っていくことが大切です。留学相談では、そうしたことを、プロの視点から、ていねいに検討し、アドバイスします。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 高校留学すると、どんな力がつきますか?

アメリカの高校に留学することで得られることを教えてください 回答を見る

Q. 交換留学って何ですか?

アメリカの高校への交換留学とは、どのような留学なのでしょうか。 回答を見る

Q. アメリカの高校に留学するにあたって、奨学金はもらえますか?

アメリカの高校に留学したいと考えています。できれば奨学金をもらいたいと思っていますが、高校留学をして奨学金はもらえるでしょうか。 回答を見る

» 「留学相談」についてよくある質問一覧に戻る