秋学期入学者のための留学準備オリエンテーションが開催されました

このページが気に入ったら→ 

4月20日(日)、東京都千代田区の明治大学キャンパスで、栄 陽子留学研究所の「オリエンテーション」が開催されました。




このオリエンテーションは、渡米を間近に控えた留学生と親御さんにお集まりいただき、これから必要となる渡航手続きや、留学生活の諸注意、そして心構えなどをお話しする催しです。


まずJTBの担当者より、パスポートの取得やビザ申請にかかわる手続きについて説明しました。これらの手続きは、これまでの「出願に向けた準備」とはいささか性格の異なるものですが、留学するにあたっては非常に重要なものです。

続いて栄 陽子留学研究所ボストンオフィスのディレクターであるMiyaより、夏期の準備講座である「留学サクセス講座in USA」を紹介。このサクセス講座は、実際の高校・大学・大学院生活に先駆けて、英語による授業とキャンパス生活を体感し、準備万端を整えて9月の新学期に臨めるように実地で指導するものです。いくつかのサクセス講座では大学レベルの授業が行われ、単位も取得できます。 またMiyaからは留学生活がどのように展開していくのか、具体例を挙げて説明しました。


食生活、寮生活、英語での生活が、留学生にどのような影響を与えるのか、そして留学生が陥りやすい心理状態について、現地で数多くの留学生をサポートしている立場からお話ししました。とても臨場感にあふれています。

そしてスタッフ紹介。みんな栄 陽子留学研究所から留学しました。これまで生徒さんと二人三脚で出願準備を進めてきたカウンセラーたちです。ちょっと感慨深いものをみんな感じています。





さあ、いよいよ栄 陽子のお話です。たっぷり1時間、檄を飛ばしました。これからの世界を考えるうえでの重要なキーワードとして挙げられたのが「シェールガス」「水素」「ロボット」「社会企業」「人類」。いずれも世界規模で考えなければならない課題です。

最後に、東京オフィスの矢野より補足説明を行い、2時間半にわたるオリエンテーションが無事に終了。お集まりいただいた皆さんはきっと、留学への実感がグンと強まったことと思います。
Good luck to all of you!



留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
電話 東京03-3224-0777 電話 大阪06-6367-0205
月曜日~土曜日 10:00~18:00 ※木・日曜日及び祝日はお休みです。
留学相談 資料請求
留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
電話 東京03-3224-0777 電話 大阪06-6367-0205
月曜日~土曜日 10:00~18:00 ※木・日曜日及び祝日はお休みです。
留学相談 資料請求