新刊『留学・アメリカ大学編入への道』ができました!

みなさんこんにちは!

栄 陽子留学研究所は、このたび新しい本をつくりました。

題して『留学・アメリカ大学編入への道』。

本日、その見本が届きました! できたてほやほや。湯気が立っています。

この本は、タイトルの通り、アメリカ留学のうち「編入留学」をクローズアップしてとりあげています。日本の大学からアメリカの大学へ編入したいという人が増えているというのが、本書をつくった背景としてあります。

とくに編入留学を希望する人にとって気になる「単位の移行」と「日本の大学の成績評価」について、トコトン解説しました。ここまで詳しく書いてある本は、日本ではほかに見つけられないと思いますよー(笑)。実際に編入留学を成功させた体験レポートも載せています。

 

本書は、『留学・アメリカ大学への道』から始まる、三修社の「留学・道」シリーズの一刊として出版されます。このシリーズでは5冊目になります。これからも、留学に役立つ情報を、本やインターネットで提供していきたいと思います。

編入留学を考えている方は、ぜひお読みくださいね!

本書作成にあたっては、たくさんの方のご協力をいただきました。心から御礼申し上げます。

 


 

『留学・アメリカ大学編入への道』目次

【基礎編】

 第Ⅰ章 編入留学について考える

 第Ⅱ章 アメリカの大学を知る

 第Ⅲ章 編入留学の三つの重要ポイント

【実践編】

 第Ⅳ章 アメリカの大学への編入をめざす

 第Ⅴ章 アメリカの大学に出願する

 第Ⅵ章 アメリカの大学生活を知る

【資料編】

 アメリカの大学で学べる分野

 モデルカリキュラム

 


このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


▼ 読むだけでアメリカ留学に役立つ資料をお送りします。

留学資料を無料でとりよせる

留学相談 留学講演会
留学中の就職支援
栄陽子の書籍
栄 陽子の留学コラム