アメリカ大学キャンパス訪問記:アイオワ州(1): Buena Vista University

読者の皆さま、こんにちは!

学校訪問レポート第6弾です。

ネブラスカ州 Omaha をあとにし、次に訪れた目的地はアイオワ州北部の Storm Lake City という街です。

中西部では、基本的に農場景色が広がっており、水辺を見かけることは多くありません。そんな中、Storm Lake City には、街の名前になっている通り、Storm Lake という大きな湖があります。
とても大きな湖で、周囲の公園、ゴルフ場、桟橋などが Storm Lake や周囲の街並みとよく調和しております。



さて、この街で訪れた学校は、小規模リベラルアーツ系の Buena Vista University です。

個人的には Buena Vista University を初めて訪れましたが、美しいキャンパスがとても印象的でした。
きれいに整備された芝の絨毯や凱旋門? もインパクトがありますが、なによりも、Storm Lake の畔に立地し、湖と見事に調和している点がとても魅力的です。



ここ数年は、当研究所から Buena Vista University に進学した生徒さんはおりませんが、現在20名弱の日本人留学生が在籍しているようです。日本人が少なめの大学を希望する生徒さんには少し多めかもしれませんね。



ところで、当初は、ここからさらに北上してもう1校訪問する予定でしたが、Storm Lake 付近でノンビリとしすぎてしまいました、汗。



もっとも、その学校についてはアポもとっていませんでしたので、訪問を諦めて、次はアイオワ州を少し南下します。これからは、しばらく右側から夕日を浴びることになります。


このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


▼ 読むだけでアメリカ留学に役立つ資料をお送りします。

留学資料を無料でとりよせる

留学相談 留学講演会
留学中の就職支援
栄陽子の書籍
栄 陽子の留学コラム