カテゴリー: 生活 

夏休みの過ごしかたを教えてください

アメリカの高校の夏休みは、3か月もあると聞いたことがあります。その間、どのようにして過ごせばいいのでしょうか。


夏休みの過ごしかたは人によってさまざま。いろんなことにチャレンジしましょう

アメリカの高校の夏休みは、だいたい5月末あるいは6月初旬から8月末まで、たっぷり3か月あります。

この期間中、日本に帰国する留学生も、もちろんたくさんいます。家族や友人と一緒に、ゆっくりと過ごすのもいいでしょう。

またアメリカの高校には「サマースクール」というものがあります。これは夏休みに開講される授業のことで、短期集中で、単位もとれます。そしてこのサマースクールに限っては、他の高校で受講できるというメリットもあります。

アメリカの大学への進学のことを考えるならば、アルバイトやボランティアをしたり、留学プログラムやサマーキャンプ、また各大学が実施しているリサーチキャンプなどに参加したりして、「より魅力的な出願者像」をつくるべく、この長い夏休みを有効に活用する、というのもよいでしょう。

せっかくの長い夏休みですから、さまざまなことにチャレンジできる機会ととらえて、意義のある、楽しい夏休みを過ごしましょう。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学に進学するにあたって、高校の名前は考慮されますか?

アメリカの高校に留学して、その後はアメリカの大学に進学したいと思っていますが、アメリカの大学の入学審査において、高校の名前は考慮されるのでしょうか。 回答を見る

Q. 高校留学の「準備」にはどのようなことが含まれるのでしょうか?

アメリカの高校に留学するにあたって、必要な準備とはどのようなことが含まれるのでしょうか。 回答を見る

Q. 高校留学における志望校選びのポイントを教えてください

アメリカの高校への留学を考えています。卒業をめざしてアメリカの高校に留学する場合、志望校は自分で選ばなければならないと聞いていますが、志望校選びのポイントは何でしょうか? 回答を見る

» 「生活」についてよくある質問一覧に戻る