カテゴリー: アメリカの高校 

ボーディングスクールってどんな学校ですか?

アメリカの高校への留学について調べていくと「ボーディングスクール」という言葉をよく見るのですが、このボーディングスクールってどんな学校のことをいうのでしょうか。


「寮制の学校」のことをボーディングスクールといいます

ボーディングスクール(Boarding School)とは、寮制の学校のことです。

「卒業すること」をめざしてアメリカの高校に留学する場合、留学先は公立ではなく私立高校になります。公立高校への留学は、原則として1年間の交換留学に限られるからです。

私立高校のうち、通学制の学校を「デイスクール(Day School)」といいます。これに対する寮制の学校が、ボーディングスクールです。

ボーディングスクールは、美しい自然に抱かれた広大なキャンパスをもち、そこでは生徒だけでなく先生やスタッフも生活を共にします。生徒たちは寮生活を通じて1日24時間を高校生として過ごすことで、学業面だけでなく、生活のさまざまな局面で、協調性やフェアの精神、他人を思いやる心やリーダーシップを養います。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 留学先の高校として男子校を考えています。アメリカには男子高校ってありますか?

アメリカの高校への留学先の候補として、男子校を考えています。アメリカに男子高校があれば教えてください。 回答を見る

Q. 高校留学すると、アメリカの名門大学に進学できる可能性は高まるのでしょうか?

アメリカの名門大学に行きたいと思っているのですが、そのためには高校から留学するほうが有利になるのでしょうか? 回答を見る

Q. 高校留学のメリットとデメリットは何ですか?

アメリカの高校に留学することを考えています。高校留学のメリットとデメリットを教えてください。 回答を見る

» 「アメリカの高校」についてよくある質問一覧に戻る