カテゴリー: 生活 

アメリカの高校の寮生活ってどんな感じですか?

アメリカの高校の寮では、どのような生活を送ることになるのでしょうか。


一つの部屋をルームメイトとシェアします

アメリカの高校、とくにボーディングスクールと呼ばれる寮制の高校における大きな特徴が、「寮生活」です。

キャンパス内に、生徒たちだけでなく、先生やスタッフも一緒に生活を共にするので、一つの大きなファミリーのような親しみを感じることができます。

寮の部屋は、二人部屋が主流です。一つの部屋をルームメイトとシェアします。上級生になると、一人部屋が与えられることもめずらしくありません。部屋ごとに、勉強机とベッド、クロゼットがあって、シャワーとトイレはフロアごとに共有します。男子と女子とで別々の寮に暮らします。

教室や図書館、食堂やスポーツ施設にはもちろん歩いて行けます。防犯や衛生面でのケアも万全ですので、安心して、高校生活を満喫できるでしょう。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 高校留学すると、アメリカの名門大学に進学できる可能性は高まるのでしょうか?

アメリカの名門大学に行きたいと思っているのですが、そのためには高校から留学するほうが有利になるのでしょうか? 回答を見る

Q. 高校留学の種類として「ディプロマ留学」という言葉を見たことがありますが、これはどういう留学ですか?

アメリカへの高校留学について調べていたら、「ディプロマ留学」という言葉に出合いました。これはどのような留学のことをいうのでしょうか。 回答を見る

Q. アメリカの私立高校はどうして費用が高いのでしょうか?

アメリカの私立高校の費用が高いのはどのような理由があるのでしょうか。 回答を見る

» 「生活」についてよくある質問一覧に戻る