カテゴリー: スポーツ&部活 

アメリカの高校に部活ってありますか?

アメリカの高校には、日本の高校のような「部活」はあるのでしょうか。


課外活動はありますが、日本の高校の「部活」はありません

アメリカの高校では、毎日の授業が終わると、課外活動の時間が設けられています。とくにスポーツはとても盛んで、スポーツへの参加が義務づけられていることもありますが、日本の高校にあるような「部活」とはちょっと異なります。

というのもアメリカでは、スポーツは「シーズン制」だからです。秋・冬・春のそれぞれのシーズンごとに、別々のスポーツに取り組むというのが、アメリカの高校のスポーツです。

そのため、ある「部」に所属するという考えかたがありません。チームごとに、一軍と二軍のようなものはありますが、いわゆる上下の関係が厳しいということもありません。のびのびと、スポーツを楽しもうという姿勢が根本にあります。

1年に3つの異なるスポーツに取り組めるので、留学生でも、活躍できる場がたくさんあります。勉強の息抜きにも、スポーツはぴったりですね。

あわせて読みたいページ
「高校留学のキャンパスライフ」
https://www.ryugaku.com/high/life/dormitory.html
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの高校へ留学をめざす場合の出願時期を教えてください

アメリカの高校に9月から入学することをめざす場合の出願の時期について教えてください。 回答を見る

Q. アメリカの高校に留学すると、授業についていくのが大変そうですが、先生も厳しいのでしょうか?

アメリカの高校の授業についていけるかどうか心配していますが、先生の影響も大きいのではないかと思います。アメリカの高校の先生ってどんな人たちなのでしょうか? 回答を見る

Q. アメリカの高校に留学をしたいと検討していますが、高校の偏差値ってありますか?

アメリカの高校への留学を考えているのですが、入学難易度の目安となる偏差値のようなものはアメリカの高校にありますか? ない場合、どのように難易度を判断すればよいのでしょうか。 回答を見る

» 「スポーツ&部活」についてよくある質問一覧に戻る