カテゴリー: 友達&交流 

アメリカの高校には、どんな生徒たちが来ているのですか?

アメリカの高校に溶け込めるかどうか、ちょっと心配しています。アメリカの高校にはどんな生徒たちが来ているのでしょうか。


全米各地、そして世界中から生徒たちが集まっています

アメリカの、私立の寮制高校(ボーディングスクール)には、全米各地から、そして世界中から、さまざまなバックグラウンドをもった生徒が集まっています。

アメリカの高校は、「多様性」をとても大切にしています。いろいろな視野やアイデア、バックグラウンドをもつ生徒たちを集めて、とてもバラエティに富んだ人たちから成るキャンパスを築いています。

留学生は、そんな多様性に貢献するものとしてアメリカの高校には歓迎されます。

さまざまな意見や個性をもった生徒たちが、授業や、課外活動や、寮生活を通じて、お互いの違いを認め合い、異なった考えかたを尊重しながら、よりよいコミュニティをつくっていく、そういうことがとても大切だと考えられているのです。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学に進学するにあたって、高校の名前は考慮されますか?

アメリカの高校に留学して、その後はアメリカの大学に進学したいと思っていますが、アメリカの大学の入学審査において、高校の名前は考慮されるのでしょうか。 回答を見る

Q. 高校留学に必要な出願書類のうち「エッセイ」とは何ですか?

アメリカの高校に出願するときに、エッセイの提出が求められると聞いたことがあります。このエッセイとは何ですか? 回答を見る

Q. 留学先となるアメリカの私立高校にはエリートばかりが集まるのですか?

高校留学を考えていますが、自分自身はごく普通の中学生です。アメリカの私立高校はエリートの養成所のような側面があると聞いたことがあります。実際にはどうなのでしょうか? 回答を見る

» 「友達&交流」についてよくある質問一覧に戻る