カテゴリー: 留学相談  全般 

アメリカの大学を卒業すると就職には有利?

アメリカの大学に留学したいのですが、就職のことが心配です。


アメリカの大学を出ると就職に有利だと知っていますか?

日本の大学生が一斉に同じスーツを着て就職活動をするのは、世界でも珍しい現象です。グローバル化が加速する企業にとって、そんな方式だけで人材を募集していたのでは、国際ビジネス社会から遅れてしまうという認識が強くあります。

そのため多くの会社が、通年入社や9月入社・10月入社なども取り入れ、日本の大学を出た外国人学生と、外国の大学を卒業した日本人留学生を積極的に受け入れています。

一番大きな面接会が毎年秋にボストンで開かれ,約200社の企業が参加します。そこでは人事権を持った担当者がいて、面接でたっぷりの話し合う時間があり、自分の個性や人間性を十分にアピールできます。また、小さな面接会はニューヨークやサンフランシスコでも行われ、夏には東京でも行われます。

アメリカの大学を卒業すると、グローバル人材を求める国際的な企業への就職が有利ということを知り、日本の大学からアメリカの大学に編入する大学生が増えているのが現状です。

このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学に留学したいのですが、英語力がなくても大丈夫でしょうか?

英語に自信がありません。アメリカの大学に留学できるのか不安です。 回答を見る

Q. 留学相談ではどんなことを聞くのですか?

留学相談の内容ってどんなことが多いですか? 回答を見る

» 「全般」についてよくある質問一覧に戻る