カテゴリー: 生活 

せっかくアメリカに留学したのだから、アメリカ人の友達が欲しい

留学先でアメリカ人の友達って簡単に作れますか? 


自分から積極的にアメリカ人と接するようにしましょう

アメリカ人と友達になる方法:

アメリカ人と友達になるのは、意外に難しいものです。
特に、最初は英語力が不足していますので、コミュニケーションがスムーズにとれません。また、アメリカの大学には留学生が多く集まるので、アメリカ人にとって日本人は珍しい存在ではありません。

ですから、だれかが友達になってくれるのをただ漫然と待っていてもだれも近づいてくる人はいません。なんとか努力して、自分の面倒をみてくれるようなアメリカ人の友達をまず一人作りたいものです。

たとえば:
ある日本人は、皆と食事をする前に必ず、今日は何を話題にするか決めました。ファッションと決めたらファッションに関する自分の意見を頭の中でまとめてから出かけ、クラスメートとの食事で、その話題を持ち出すのです。

また別の留学生は、いつも小さな手品を仕入れてそれを見せては話題をつくり、友達づくりに役立てました。

また、日本のマンガを見せて、何が書いてあるか説明などし、アメリカ人の間に溶け込んでいった留学生もいます。

よく周りの人を観察して、波長が合いそうな人を探し、そういう人を大切にして、少しずつ友達になっていきましょう。
アメリカ人でもデリケートで感情のこまやかな人もいるのです。

留学先でいい友達見つかるといいですね!






このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学に出願する際に提出する成績証明書はどのように用意するのですか?

アメリカの大学に留学するにあたっては、成績証明書が必要になると聞きました。どのような書式で提出するのですか? 回答を見る

Q. アメリカの大学は留学生を積極的に受け入れるのでしょうか?

アメリカ留学を希望していますが、留学生という立場はどのように受け止められているのでしょうか? 回答を見る

Q. 「Part-time Student」ってどういう意味ですか? 留学生は「Part-time Student」にはなれないのでしょうか?

アメリカの大学に留学しているあいだ、留学生は「Part-time Student」の立場では在学できないと聞きますが、「Part-time Student」とはどういう意味ですか? 回答を見る

» 「生活」についてよくある質問一覧に戻る