カテゴリー: スポーツ&部活 

アメリカの高校で人気の高い課外活動は何ですか?

アメリカの高校生に人気の高い課外活動を教えてください。


大学進学を考えているアメリカの高校生の半数近くがボランティアに取り組んでいます

アメリカの高校生が大学進学にあたって受けるテストの一つにACT®という全米統一のテストがあります。このACT®の調査によると、アメリカの高校生が参加している課外活動のうち、人気の高いものは、順に以下の通りです。
・ボランティア
・スポーツ
・宗教
・器楽
・演劇
・歌唱
・生徒会
・出版(校内新聞など)
・社交
・討論
・人種/民族系
・ラジオ/TV
・政治系

このうちボランティアとスポーツには半数近くの高校生が参加しています。ACT®というテストは、大学への進学を考えている高校生が受けるものですから、アメリカの大学から得られる評価を期待して、これらの課外活動を意図的に選んで参加しているだろうことがうかがえます。つまりボランティア活動の経験があるということは、アメリカの大学にとって評価のポイントとなるということです。

またパフォーミングアーツ系(音楽、演劇)の活動にも人気が高いことがわかります。「パフォーマンス能力」というのも、アメリカでは魅力的な資質として認められています。

卒業をめざしてアメリカの高校に留学することは「勉強中心」の生活を送ることになりますが、さまざまな課外活動にも積極的に参加して、充実した楽しい高校生活を送りましょう。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの高校留学したほうがいいか、そのまま日本の高校に行くべきか迷っています。

現在、中学生です。いつか高校で留学したいという夢をもっていますが、アメリカの高校に行くべきか、まずは日本の高校に行って大学留学すべきか迷っています。 回答を見る

Q. 高校留学の種類として「ディプロマ留学」という言葉を見たことがありますが、これはどういう留学ですか?

アメリカへの高校留学について調べていたら、「ディプロマ留学」という言葉に出合いました。これはどのような留学のことをいうのでしょうか。 回答を見る

Q. プレップスクールってどんな学校ですか?

アメリカの高校について、「プレップスクール」という学校のことを教えてください。 回答を見る

» 「スポーツ&部活」についてよくある質問一覧に戻る