カテゴリー: 英語力&語学力 

英語が苦手です。それでも高校に留学できますか?

アメリカの高校に留学したいと思っていますが、英語が苦手です。それでも留学できますか?


英語が苦手でも大丈夫。アメリカの高校で問われるのは「学力」です

アメリカの高校に留学するにあたって、英語力の心配をする人はたくさんいます。でも、日本の中学校で習う英語の基礎ができていれば、アメリカの高校で十分にやっていけますので安心してください。英語が得意である必要はありません。

日常会話については、渡米して2、3か月で慣れます。10代のみなさんは何でも吸収するのが早く、英語で生活することにも、自然と体が覚えていきます。

アメリカの高校は英語「を」学ぶところではなく、英語「で」科目を学ぶところですから、そこで問われるのは英語力よりも、むしろ学力です。そして「やる気」や「前向きな姿勢」も評価されます。

またアメリカの高校は留学生の受け入れに前向きで、英語を母国語としない留学生へのサポート体制もしっかり整っています。「英語ができない」という理由で留学が失敗することはありません。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 高校留学をするときに、持って行くべき参考書はありますか?

アメリカの高校に留学するときに持って行くべき参考書があれば教えてください。 回答を見る

Q. 高校留学をして、日本語がダメになってしまうことが心配です

アメリカの高校に留学することを考えたとき、日本語がしっかりしなくなってしまうことを懸念しています。 回答を見る

Q. アメリカの高校に留学すると、日本の大学進学には不利になるのですか?

アメリカの高校に留学して、卒業後の進路が気にかかっています。日本の大学に進学するのに、高校留学が支障となることはあるのでしょうか。 回答を見る

» 「英語力&語学力」についてよくある質問一覧に戻る