カテゴリー: テスト 

アメリカの大学で受けるテストには、どんな形式のテストがありますか?

テストについて少し不安があります。クリアできるでしょうか?


大きなテストは2回(中間テスト・期末テスト)、その他、小テストがあります。

大きなテストは1学期に2回:
2学期制(セメスター制)の場合、通常15~16週間の期間中に、大きなテストが2回あります。つまり、中間テスト(mid-term exam)と期末テスト(final exam)です。

1学期に3回テストを設けている科目もあれば、宿題形式の論文のみでテストがない科目もあり、その指定は各教授によります。だいたい1学期、l科目でそれぞれ2~4回のテスト(testまたはexam)と小テスト(quiz)があります。

成績査定の基準:
中間テスト、期末テスト、そして学期末に提出する論文、この3つを成績査定の大きな基準としている科目が多いようですが、最も重要なテストは期末テストです。学生は単に"final”と呼びます。

テストは問題も多く、2~3時間かかるものもあります。人は最初の印象で左右されがち、Mid-term examでいい成績を取ると、先生はその人が優秀だと思い込みます。前半でいいイメージを作っておくと後半で得をすることが多いようですので、mid-term examでは、是非がんばってください。

小テスト:
授業中に抜き打ち的に行われる小テストもあり、それをポップクイズ(pop quiz)といいます。5~10問くらいのテスト。1学期に数回行われます。

その他、持ち帰るテスト:
持ち帰って行われるテストもあります(一種の宿題)。それはtake-home examと呼ばれます。

テスト期間に入ると、勉強に追われる日々が続き、いつも助けてくれるアメリカ人もみんな必死に自分の勉強をするので、留学生も自分で乗り切らなければなりません。

このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの有名大学に留学したい! それが無理だったら、編入で有名大学に入学をめざせますか?

世界に通用するアメリカの有名大学に留学したい、と強く希望しています。まずは入学をさせてくれる大学に入って、それから編入を考えたいです。編入をめざすときは、気をつけるところってどんなことですか? 回答を見る

Q. 卒業までにどのくらいの時間がかかりますか?

大学留学をしたいのですが、卒業までかかる時間の目安ってありますか? 回答を見る

Q. 大学留学はいつから行くのがいいですか? ベストの学年は?

今は日本の高校生ですが、大学はアメリカに行きたいです。大学留学はいつから行くのがいいですか。最初からアメリカの大学に入学するのがいいのか、それとも3年生くらいになってから行くのがいいのでしょうか。それによって留学の準備も変わってくると思います。教えてください。 回答を見る

» 「テスト」についてよくある質問一覧に戻る