カテゴリー: 卒業後の進路 

高校留学中に、アメリカの大学に出願する場合の出願時期を教えてください

高校留学をしながら、アメリカの大学への進学準備をする場合、アメリカの大学の出願時期はいつになるのでしょうか。


アメリカの高校を卒業してその年の9月に大学に入学する場合、出願時期は1~2月くらいです

アメリカの高校を卒業して、その年の9月からアメリカの大学に進学する場合の出願時期は、めざす大学の出願期限によって異なりますが、だいたい1月から2月くらいです。

大学によっては前年の11~12月くらいに出願期限を設けています。University of Californiaの出願受付期間は、前年の11月1日~30日です。名門大学のいくつかは、12月下旬から1月くらいに出願期限を設けています。よりレベルの高い大学をめざすのであれば、それだけ早く出願準備をする必要があるというのが一般的な傾向です。

アメリカの私立高校は、そのほぼすべてが大学進学校ですので、大学進学に向けた指導はとても行き届いています。出願時期についても、進路指導のカウンセラーがよく心得ていますので、期限に間に合うようにきちんと指導してくれます。12年生(日本の高3)は、ほぼ毎週、進路指導のカウンセラーと面談して、出願書類の準備や志望校選びのアドバイスを受けます。高校留学中の、アメリカの大学への進学サポートは万全ですので、安心してください。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの高校に留学すれば英語がペラペラになりますか?

アメリカの高校に留学して、卒業するころには流暢な英語を話せるようになるのでしょうか。 回答を見る

Q. アメリカの高校ではボランティアに参加できますか?

ボランティアへの参加にとても興味があります。アメリカの高校に留学して、ボランティアに参加することはできるのでしょうか。 回答を見る

Q. 高校留学を実現させる決め手となるのは何ですか?

アメリカの高校への留学を思い立ったところですが、ちょっと踏み切れないような気もしています。高校留学を決断するための条件のようなものがあれば教えてください。 回答を見る

» 「卒業後の進路」についてよくある質問一覧に戻る