カテゴリー: 留学相談 

高校留学の進路指導を受けたい

アメリカの高校への留学を考えています。卒業をめざす以上、しっかりと進路指導を受けて志望校選びをしたいと思っています。アメリカの高校への進路指導は、どこで受けられますか?


留学相談こそ進路指導です

高校留学への準備を進めるにあたって、しっかりした進路指導を受けるということは、とても大切なことです。進路指導を抜きにして留学に臨むことはむしろ避けるべきといえます。

在校している日本の中学校で、アメリカの高校への進路指導を受けられればよいのですが、そのような実績や資料、ノウハウをもった中学校は、残念ながら日本にはごくわずかしかありません。たしかにインターネットである程度は調べることができますが、その情報が果たして留学する本人に当てはまるかとなると、その判断は容易にはできません。誤った方向に引きずられてしまう危険もあります。

栄 陽子留学研究所における留学相談とは、まさに進路指導に相当するものです。一人ひとり個別の希望や適性を見きわめつつ、その人にとって最適な進路を探り、そうして導いていくのが、当研究所の留学カウンセラーたちの役割です。

高校留学にあたって進路指導を受けたい、というのは、留学を成功させるにあたって、とても正当なことであり、まして教育システムが日本と異なるアメリカの高校へ進学するのですから、アメリカの高校への留学を専門とする進路相談は欠かせません。高校留学を思い立ったら、早い時点で親子そろっての留学相談をお受けください。

栄 陽子留学研究所:高校留学相談について
http://www.ryugaku.com/basic/high/high_counseling.html
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの高校に留学すれば英語がペラペラになりますか?

アメリカの高校に留学して、卒業するころには流暢な英語を話せるようになるのでしょうか。 回答を見る

Q. アメリカの高校へ留学をめざす場合の出願時期を教えてください

アメリカの高校に9月から入学することをめざす場合の出願の時期について教えてください。 回答を見る

Q. アメリカの高校に「入試」はありますか?

日本の中学校を卒業してアメリカの高校に進学したいと思っていますが、「入試」はどのように行われるのでしょうか。 回答を見る

» 「留学相談」についてよくある質問一覧に戻る