カテゴリー: 友達&交流 

高校留学をして、級友となる生徒のバックグラウンドについて教えてください

アメリカの高校への留学を考えています。アメリカのボーディングスクールに来る生徒たちは、どのようなバックグラウンドをもっているのでしょうか。


高校留学をすることの大きな魅力は、さまざまなバックグラウンドをもつ級友と出会えることです

高校留学をして、まず日本の学校とは違うなあと思うことが、アメリカの高校に来る生徒たちのバラエティの豊富さです。アメリカの私立寮制高校=ボーディングスクールに集まる生徒たちは、さまざまなバックグラウンドをもっています。
たとえば人種構成についていえば、生徒の4分の1が、マイノリティ(白人以外)だといわれています。
また出身地域についても、ある特定の地域に偏るということはなく、全米各地、そして世界各地から生徒たちが集まります。

アメリカの高校(大学もそうです)がとても大切にしていることの一つが「多様性」です。
できるだけバラエティに富んだ生徒構成にすることを、つねに心がけています。
そのほうが、生徒同士、よい刺激になりますし、授業におけるディスカッションも、さまざまな意見が飛び交うことでより実りあるものになると考えられています。

留学生は「多様性に貢献する」という意味で、アメリカの高校には歓迎されます。高校留学する心がまえとしても、「みんなと同じ」ではなく、「みんなと違うユニークな自分」を全面に出していくといいでしょう。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 高校留学すると、どんな力がつきますか?

アメリカの高校に留学することで得られることを教えてください 回答を見る

Q. 高3から高校留学できますか?

現在、日本の高校2年生です。アメリカの大学に行きたいと思っているのですが、少しでも早く渡米して生活に慣れたいので、高3から高校留学したいと思っています。 回答を見る

Q. アメリカの高校ではボランティアに参加できますか?

ボランティアへの参加にとても興味があります。アメリカの高校に留学して、ボランティアに参加することはできるのでしょうか。 回答を見る

» 「友達&交流」についてよくある質問一覧に戻る