カテゴリー: 留学相談  大学選び 

州立大学のレベルはどのようにして知ることができるでしょうか?

1つの州にいくつもの州立大学がありますが、レベルの違いはどのように判断したらいいのでしょうか?


州名が付いた州立大学は、大学名でレベルを予想できます。

University of Michigan、University of Virginia、University of Washingtonなど、“University of”の後に州名が付く大学が、その州では最もレベルが高い州立大学とされています。これらの大学は、大学院の博士課程も備え、研究機関としての機能も兼ねています。

キャンパスが複数ある場合は、その中でも一番中心的なキャンパスが最もレベルが高くなります。例えば、ウィスコンシン州には、「University of Wisconsin, ○○校」として、Madison校、Milwaukee校、La Crosse校、Green Bay校など13校あります。その中心をなすのがMadison校で、ウィスコンシン州では最もレベルが高い州立大学ということになります。

「University of +州名」の大学に続くレベルの大学が、「州名+State University」と名が付くところです。例えば、Michigan State University, Oregon State University, Washington State Universityなどがこれにあたります。これらの大学も、大学院がしっかりしています。

次がEastern、Western、 Southern、 Northern、Centralなど、方角を示す言葉が州名と共にUniversityの前についたり、大学が位置する町の名前が“University of”の後についたり、町の名前の後に“State University”と付く大学です。例えば、Northern Michigan University、University of North Texas、Kent State University(Ohio州のKentという町に大学があります)などが挙げられます。これらの大学は、その州の州民で、学業成績が平均くらいであればそれほど問題なく入学することができます。

このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカ留学の費用を節約する方法はありますか?

アメリカの大学への留学を考えていますが、できるだけ費用を節約して卒業までこぎつけたいと思っています。どのようにすれば留学費用を抑えられるでしょうか。 回答を見る

Q. 口に出して相手に要求を伝えるのが苦手。留学生活において、相手は察してくれませんか?

留学すると、きちんと相手に「〇〇してほしいこと」を言わないと理解してもらえないですか? 回答を見る

Q. ホームステイをしながら大学に留学することはできますか?

大学留学を考えていますが、滞在方法としてホームステイを考えています。ホームステイをしながらアメリカの大学に在学することは可能でしょうか。 回答を見る

» 「大学選び」についてよくある質問一覧に戻る