カテゴリー: 生活 

アメリカの高校での寮生活では、自由時間はまったくないのですか?

アメリカの高校に留学して、寮生活を送る間に、自由時間はどれだけあるのでしょうか。


シンプルな生活ですが、自由時間はあります

アメリカの寮制の高校=ボーディングスクールは、たしかに寮生の生活についてしっかり見守ります。それは安全・衛生のためでもあります。

そうはいっても、自由な時間はおそらく想像以上にあります。アメリカの高校での時間割は一人ひとりの生徒が独自に組みますが、そうすると授業と授業の間が1、2時間空くということもめずらしくありません。そんな時間は、自由に過ごせます。

また放課後はスポーツや課外活動に取り組みます。自分のやりたいことを存分にできるということで、これも自由な選択ということになります。週末には遠足も頻繁です。

むしろ自由な時間、あるいは自由に選択して何かをできる時間を、いかに自分らしく、楽しく過ごすかということの工夫が大切になります。やること・できることはたくさんあります。そして実際に何をするか、については生徒一人ひとりの自由意思を尊重するというのがアメリカのボーディングスクールです。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 高校留学をして、級友となる生徒のバックグラウンドについて教えてください

アメリカの高校への留学を考えています。アメリカのボーディングスクールに来る生徒たちは、どのようなバックグラウンドをもっているのでしょうか。 回答を見る

Q. 高校留学をめざしていますが、治安が心配です

アメリカの高校への留学を思い立ったところですが、親が治安のことを心配しています。 回答を見る

Q. 現在はインターネットでかなりの情報を得られます。それでも高校留学の相談は必要ですか?

いまではアメリカの高校や高校留学についての情報をインターネットでかなり得られると思います。それでも留学相談は必要でしょうか。 回答を見る

» 「生活」についてよくある質問一覧に戻る