カテゴリー: スポーツ&部活 

アメリカの高校では、スポーツへの参加は必須なのでしょうか?

アメリカの高校では、スポーツに参加することが義務づけられているのでしょうか? スポーツが得意ではないのでちょっと心配しています。


すべての高校がスポーツへの参加を必須としているわけではありません

アメリカの高校の多くが、授業が終わった後、だいたい15時から17時までをスポーツの時間としていて、スポーツへの参加を義務づけています。とはいえすべての高校においてスポーツが必須というわけではありません。

アメリカのスポーツはシーズン制ですので、秋・冬・春のシーズンごとに異なるスポーツに参加します。日本の部活とはこれが大きく異なる点です。したがって一つの種目だけに秀でることが求められたり、また同じ「部」の中で競争が激しかったりということはありません。

参加できるスポーツの種類やレベルはたくさんありますので、運動が得意でなくとも、楽しみながらスポーツに参加できるはずです。また将来アメリカの大学へ進学することを考えているならば、スポーツに参加していることは、プラスの要素としてアメリカの大学には評価されます。

運動が不得手であることを心配することはありません。日ごろの勉強のストレスを思いっきり発散しよう! というくらいの気持ちで、楽しみながらスポーツに参加してください。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 夏休みの過ごしかたを教えてください

アメリカの高校の夏休みは、3か月もあると聞いたことがあります。その間、どのようにして過ごせばいいのでしょうか。 回答を見る

Q. アメリカの高校には、どんな生徒たちが来ているのですか?

アメリカの高校に溶け込めるかどうか、ちょっと心配しています。アメリカの高校にはどんな生徒たちが来ているのでしょうか。 回答を見る

Q. 高校留学中、夏休みは勉強から解放されるのですか?

アメリカの高校への留学を考えていますが、アメリカの高校は9月が新年度だと聞いています。ということは、夏休みの宿題というものはない、と思ってよいのでしょうか。 回答を見る

» 「スポーツ&部活」についてよくある質問一覧に戻る