カテゴリー: 高校選び 

アメリカの高校のスタッフと、日本で会える機会はありますか?

アメリカの高校への留学を考えているのですが、なかなか渡米してキャンパスを見学しに行くということもできません。日本で、アメリカの高校のスタッフと会えるチャンスはあるのでしょうか?


毎年秋に、東京で「ボーディングスクールフェア」が開催されます

アメリカの寮制高校=ボーディングスクールの協会(The Association of Boarding Schools)では、毎年秋に、アジアの各国で、「スクールフェア」を開催しています。

このフェアは、ボーディングスクールがそれぞれにブースを設けて、そのスタッフや入学審査官が、来場者と直接会って、各学校の紹介をしたり、質問に答えたりするイベントです。2014年は、11月17日に東京で開催されます。

このイベントで入学審査がされたり、合否が決まったりということはもちろんありません。まただれでもイベントに参加できますので、ご家族そろって、気軽におでかけしてみてください。

イベントの詳細が決まったら栄 陽子留学研究所のWEBサイトでも紹介しますので、アメリカのボーディングスクールへの留学を考えている人は要チェック! です。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 日本の中学校ではうまくいかなかったからアメリカの高校に留学する、というのは動機として間違っているでしょうか?

日本の中学校ではいろいろな意味で成果が出せませんでした。このまま日本の高校に行ってもうまくいかないかな、と思うので、いっそのことアメリカの高校にチャレンジしてみたいと思います。このような動機で高校留学をめざすのは間違っているでしょうか。 回答を見る

Q. アメリカの高校では、科目はどのようにして選べばいいのですか?

アメリカの高校では、科目は「選択制」だと聞いたことがあります。実際に留学した際に、どのようにして科目を選べばよいのでしょうか。 回答を見る

Q. 高校留学をして、退学になるのはどういうケースですか?

アメリカの高校に留学して、その高校を退学しなければならないのはどのようなケースが考えられますか? 回答を見る

» 「高校選び」についてよくある質問一覧に戻る