カテゴリー: 高校選び 

アメリカの高校に留学するにあたって、何校くらいに出願すべきでしょうか?

アメリカの高校に留学しようと思って、いくつか興味のある高校を探しているところですが、出願校としては何校くらいが適当なのでしょうか。


目安は3校~5校くらいです

留学先の高校については、出願する前にそれぞれの高校についてよく調べたうえで、チャレンジ校・実力相応校・すべり止め、これら三つのレベルに分けて、だいたい3校から5校くらいに出願するのが普通です。

1校だけに絞り込んで出願するのはあまりにも心細いものですが、かといって7校も8校も出すことはしません。自分の希望や学力、性格などをよく見きわめて、充実した、楽しい高校生活を送れるような高校を選び出します。

そうはいっても、偏差値もなく、またなかなか実際のキャンパスを見学するのがむずかしいアメリカの高校です。本当に自分に適した出願校を選ぶ作業は、自力ではむずかしいと言わざるを得ません。直感や思い込みだけで高校を選ぶのも、望ましいとは言えません。高校選びはじっくり時間をかけて慎重にすべきですし、プロのカウンセラーの進路指導も欠かせません。ぜひ栄 陽子留学研究所のカウンセリングを受けて、自分にとってふさわしい高校を見つけてくださいね。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. ルームメイトはどのように決まるのですか?

アメリカの高校での寮生活では、ルームメイトはどのように決められるのでしょうか。 回答を見る

Q. アメリカの高校での寮生活では、自由時間はまったくないのですか?

アメリカの高校に留学して、寮生活を送る間に、自由時間はどれだけあるのでしょうか。 回答を見る

Q. 高校留学の時期を教えてください

アメリカの高校への留学の、一般的な時期を教えてください。 回答を見る

» 「高校選び」についてよくある質問一覧に戻る