MITとCalTech:名門工科大学による「いたずら合戦」

マサチューセッツ州にあるMassachusetts Institute of Technology、通称MITといえば世界に名だたる名門工科大学です。

そしてカリフォルニア州のCalifornia Institute of Technology、通称CalTechといえば、やはり世界的な名声を誇る名門工科大学です。

この両大学、当然のごとくライバル関係にあります。何かと比較されてしまい、勝った負けたと騒がれます。そして、両校の「いたずら合戦」もまた、伝統ある勝負事の一つです。

今年は、CalTechが先手をとりました。MITにおける、9月入学の新入生とその親のためのオリエンテーションに「潜入」し、マグカップを配布したのです。

このマグカップ、見れば黒地に朱色で“MIT”と記されています。

ところが温かい飲み物を注ぐと、これが朱地になり、文字も“Caltech the HOTTER Institute of Technology”と変わり、ヤシの木まで現れるのです。

いかにも工科大らしい、技術的にもハイレベルないたずらを仕掛け、そしてまんまと成功を収めたということです。

MITがこれに黙っているはずもありませんので、おそらくこのCalTechのいたずらを上回るレベルのいたずらを企んでいるものと思われます。

CalTechは「期して待つ」という余裕の姿勢であるようです。

Hot Caltech Prank Nails MIT Cold
http://www.pasadenanow.com/main/hot-caltech-prank-nails-mit-cold


このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


▼ 読むだけでアメリカ留学に役立つ資料をお送りします。

留学資料を無料でとりよせる

留学相談 留学講演会
留学中の就職支援
栄陽子の書籍
栄 陽子の留学コラム