アメリカ大学キャンパス訪問記:ネブラスカ州(1)Hastings College, York College, Concordia University

読者の皆さま、こんにちは!

中西部の学校訪問レポート第3弾です。

カンザス州西部のHays を後にし、次の目的地は、同州の北に隣接するネブラスカ州です。4時間ほど運転し、まずは同州のHastings、York、及びSeward という各Cityに位置する大学を目指しました。

ネブラスカ州もカンザス州と同様に大平原が広がっており、運転中には壮大な景色を楽しむことができます。



アメリカでは日が落ちる時間がとても遅く(午後8時でも明るい!)、こうした景色を長時間楽しむことができます。また、ネブラスカ州を含む中西部では背の高い建造物がほとんど存在しないため、広範囲に広がる夕暮れ景色も長く楽しむことができます。



さて、今回訪問した大学はいずれも少規模リベラルアーツ系の大学です。
Seward で訪問した Concordia University では、正門を入って正面にある大きな星条旗とよく手入れされた濃い緑の芝生がとても印象的でした。





 Concordia University は、小規模大学であっても充実した施設を有しており、フットボール・スタジアムの他、学生寮の隣にはビーチ・バレーのコートが整備されておりました。



明日は、ネブラスカ州を東に1.5時間ほど移動し、同州の最大都市Omaha で大学数校を訪問する予定です。久しぶりの都市ですので、大学訪問の他にも街を少し散策してみようと思います。

また宿泊先探しで苦労するかな…。


このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


▼ 読むだけでアメリカ留学に役立つ資料をお送りします。

留学資料を無料でとりよせる

留学相談 留学講演会
留学中の就職支援
栄陽子の書籍
栄 陽子の留学コラム